2020年3月10日火曜日

3月9日 春の陽気に誘われて

三寒四温とはよく言ったもので、本当に暖かくなったり、冬の寒さが戻ったり、ころころと陽気が変わる今日この頃です。

今日は、春の陽気に誘われてブラっと出かけてみました。




荒川CR沿いの土手は、一面黄色に染まっていました。





春の自転車イベントと言えば、サンツアーミーティングですが、今年はどうなるでしょうか。 主催者のTさんも悩まれているようです。



今日は、サンツアーミーティングのコースの一部を走ってみました。



黄色とピンクの競演が楽しめる都幾川のさくら堤です。



もちろん桜はまだまだ固い蕾ですが、菜の花は満開です。


腰中から館川ダムへ向かう道は、梅が満開。





時間も押していたので、栗山の手間でUターン。 


復路で通った、「くらかけ清流の里」では、昨年の台風で堆積した土砂の撤去工事が終了していました。

飛び石が、また顔を出しました。



流れが真っ直ぐになって、ちょっと異様な感じがしますが、河原は広く平らになって、バーべキューはやり易くなったかな。



自転車に乗っていると、平日だというのに、楽しそうに遊んでいる親子連れや祖父母と孫の姿が多く見られました。

政府の休校要請は、悪い影響ばかり報道されていますが、こんな機会に絆を深めている家族もいるのだなと思わず口元が緩くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿