2020年3月15日日曜日

3月11日 花桃@古河公方公園

古河の公方公園(古賀総合公園)を歩いてきました。



この公園には、花桃が1500本植えられて、日本一の数だそうです。

毎年行われる「古河桃まつり」は残念ながら中止になりましたが、公園はオープンしておりますので、花桃を見ながら散歩をしてきました。



駐車場の横が、すでに桃林。





公園内には「矢口・源平・菊桃・寿星桃・寒白桃」の5種類の花桃があるとのこと。







全体的には八分咲きでしょうか、満開はもうすぐです。



公園には大きな池もあります。

蓮も有名なようですが、蓮の時期には来たことがありません。




公園内に移築された古民家では、NHKの西郷どんのロケも行われました。



良い散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿