2019年7月31日水曜日

7月31日 奥日光車旅1日目 戦場ヶ原の夕焼け

暑い、あまりにも暑すぎる。

やっと長い梅雨が明けたかと思ったら、ものすごい暑さがやってきました。

ちょっと前まで「あついぞ!熊谷」がキャッチコピーになっていた(2016から中止)熊谷市の近くに住む我々にとって、外で活動することは命の危険を覚悟しなければならないような気候です。(年寄りには決して大袈裟ではないかも)

エアコンを効かせた室内に閉じこもっているのではなく、気持ち良く「外遊び」したいということで、暑い埼玉から脱出し、涼しい奥日光へ行くことにしました。


家人は色々と用事があるので、一人で出かけることに。 まー、その方が、したいことを気兼ねなく出来ます。



家庭菜園の世話とか、色々と出発準備をしていたら、午後になってしまいました。

シャワーを浴びて、のんびり出発。



今回も前回と同様に足尾を通り122号で日光に向かいます。

途中の草木湖で小休止。

昔、東武日光駅まで輪行し、日光→草木湖→渡良瀬川CR→埼玉まで、140kmを自転車で走ったことを思い出しました。良い思い出です。






いろは坂を登って光徳Pに着いたのは、17時を過ぎていました。

今日は、何も出来ないなーと、のんびりしていると、外が異常な色。

慌てて三本松Pに移動し、戦場ヶ原の展望台へ行ってみました。









空も地面も車も、ぜーんぶオレンジ色でした。


外で写真を撮っていると、虫の攻撃が凄くなってきたので、光徳Pに戻ります。

光徳Pでは、キャンピングカーと乗用車合わせて7-8台が今晩を過ごすようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿