2017年6月29日木曜日

ハブボルト交換


ハブボルトのトルクチェックをしていたら、リヤの1本から、「バキッ」という音が.....

たぶん軽く固着していたのが動いた音だと思うのですが、念のために見てもらうことにしました。




いつもの整備工場に行って見てもらいましたが、タイヤを外しても特に異常は見当たりません。

心配なら交換した方が....ということで、リヤの12本すべてを交換しました。

部品代は1本200円とのことです。 

工賃は請求書が来てからのお楽しみですが、 リヤは簡単なのでそれほど高くは無いでしょう。


交換したハブボルトです。

走行は18700km。 結構錆びていますが、異常は見当たりません。


キャンピングカーの場合、ハブボルトは定期交換部品というのが定説の様ですので、交換してよかったと思います。 安心料ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿