2017年6月7日水曜日

グレータンクのキャップケーブル破損

キャンピングカーを購入した時の取り扱い説明で、グレータンクのキャップは、長期停車時には外しておいた方が良いとの話を聞き、忠実に守っていました。

これは、閉めるのを忘れるんですよね。

運転席のところに、コーションプレートを貼っているのですが、それでも忘れて、ブラブラさせたまま走ることも何度かありました。


このキャップの脱落防止のケーブルはゴムなのですが、キャップを回すときに捩れて、かなりの負荷がかかっていました。

で、先日、とうとう切れてしまいました。




同じ部品に変えても、また同じことが起こるだけなので、何とかしなければと思っています。

ドーナツ状の勘合部が抵抗なく回れば、ぐっと良くなるのですが.....

ボルト、ナットとワッシャで作ってみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿