2016年5月29日日曜日

5月29日 日光だいや川公園 (18泊目)

湯ノ湖でP泊も考えたのですが、やはり今回は安全最優先で、またまた道の駅日光で朝を迎えました。

今日も良い天気です。 さて何をして、この素晴らしい季節を満喫しましょうか。



日光には数えきれないほど来ていますが、まだ行ったことのない日光だいや川公園に行ってみることにしました。

この公園の駐車場は、何と8時半のオープンです。

それまで、まだ2時間ほどあります。


ちょっと日光方面に戻って、鬼怒川の広い河川敷に降りてみました。


雄大な景色です。 朝日に照らされた日光連山が目の間に迫っています。 素晴らしい。



ここは広くて、他に車もほとんどいないし、殆ど広げる機会のない、サイドオーニングを広げ、テーブルとイスを出してみました。

いやー、絵になりますね。





散歩をしていると8:30になりましたので、だいや川公園へ行ってみます。


すごく広い公園ですね。歩き回るだけで半日かかりそうです。




大きさだけでなく、素晴らしい景色が自慢の公園です。 実際に、本当に素晴らしい。



トンボ池には



多くのイトトンボが飛び回っていました。

アオイトトンボでしょうか? オオアオイトトンボ?



公園の中には小川も流れています。



蝶の丘には、たくさんのモンシロチョウが飛び回っていました。

綺麗に花をつけたヤマボウシの下で、早めの昼食を取って、この公園を後にしました。



この後は、観光名所となっているおかき工房などを覗いて帰宅。

いつもと違う日光を満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿