2016年5月15日日曜日

こうのす花まつり

今朝は曇りで暑くもなく、作業をするにはちょうど良い気候です。

ということで、たまっている庭仕事をしました。

まずは、最近枯れ枝が目立ってきた、エメラルド(コニファー)を切ることにしました。高さは3メートルほどで、幹の太さも20cmほどになっていましたので、切り倒すのも一苦労です。

スカイペンシル(コニファー)も、雪の影響ですっかり開いてしまったのでスリムに剪定しました。

その後は、久しぶりに池の水替え。金魚だけなら大した手間ではないのですが、メダカもたくさんいるので、大変です。 かれらは藻の中に潜り込むんですね。




午後からは、日が差して良い天気になりましたので、外遊びです。


鴻巣の花久の里に行ってみました。

だいぶ変わっていましたね。新しく農産物直売所が出来ており、カフェが併設されています。

バラの庭園も拡張されていました。 数年後が楽しみです。



バラが綺麗でした。






夕方は、鴻巣のせせらぎ公園へ。  








日差しは強いのですが、湿度が低くて、本当に過ごしやすい気候でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿