2016年5月2日月曜日

5月2日 GW 4日目 サイクリング

GW4日目、良い天気です。まるで真夏です。


今日は時間がありましたので、ソロでサイクリングに出かけました。



天神川沿いを走る伯耆自転車道で海まで行ってみます。

ここを走るのは何度目でしょうか。


なかなか気持ちの良いサイクリングロードです。



特に海に近づくと、大山や風車群も見えたりして、良い景色が広がります。



海に到着。

鳥取の砂は薄い茶色というか黄色の入った薄い赤、見慣れた砂の色ではありません。



湧水が滾々と......

そう見えますが、実は小川の排水口が堤防をくぐって設置されており、そこから排出されている水です。

今まではここ全体が海の中だったのですが、この冬の北風で大量に砂が打ち寄せられ、排水口が砂の中に埋もれてしまったようです。

そうすると、湧水といっても間違いではないかもしれません。(笑)



暑かったのですが、日焼け防止で、長袖で走りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿