2016年5月9日月曜日

マルチルームの収納力up

マルチルームには自転車2台を収納していますが、その上部が空いています。

ここに棚を作れば、収納力がupしますね。


ねじ止めしても良いのですが、簡単に復元して、トイレなどにも模様替えできるように、また、壁で重量を支えないようにしてみました。

まず、両サイドにコの字型に組んだ木枠を立てて、



そこに、棚板(補強した5mmのシナべニア)を載せます。



床面は排水を考えて、結構傾いているんですね。

棚板を水平にするために、向かって右側は25mmほどのスペーサーを入れました。


ハンガーにはジャケット類を、棚の上には色々な荷物を置くことが出来、収納力がUpしました。



でも、ハンガー部の突っ張り棒は要改善です。

0 件のコメント:

コメントを投稿