2020年2月12日水曜日

2月11日 またまた真岡でピーナッツ購入

2月9日のいちご狩りサイクリングで、真岡の名産「落花生」をお土産として購入しましたが、それが結構家族から高評価でした。

まだ2日しか経っていませんが、今日もまた真岡まで出かけて購入してきました。





ただ、落花生を購入するだけでは何ですので、鳥見散歩もしてきました。


カワセミ




アカゲラ




ミコアイサ




カワウの群れ






落花生は、ファーマーさんから紹介された2店を回って、たくさん購入してきました。



いちご狩りサイクリングの行きつけのお店、吉原落花生店は、先日臨時休業していたので、今日が初めての訪問です。

落花生単体というよりも、落花生をベースとした色々な豆菓子が得意なようです。(下の4袋)

ファーマーさんの言っていた通り、試食を次から次と勧められたので、ちょっとビックリしました。


2回目の訪問となる館野商店では、先日かなり迷って結局購入しなかった殻付きB級品の大袋も購入。

帰ってから、早速ピーナッツ味噌を作ってみました。



美味しいですね。

食べすぎ注意です。

2 件のコメント:

  1. ピーナッツはよく酒のつまみにしてますが、今回のお店の落花生は豆の味がとても美味しいです。私もまた買いに行こうと思ってましたが流石Kさんですね!

    返信削除
  2. こんばんはアルファさん。そうですね、館野商店の薄皮付きの豆は、軽く味が付いており、固さもちょうど良くて、食べ始めるとなかなか止まりません。3月末で閉店というのは惜しいですね。閉店前にもう一度くらい訪問しても良いかなと思っています。

    返信削除