2019年1月14日月曜日

鳥見散歩 青い鳥&青い鳥

今日もいつものようにいつもの公園を散歩。

比較的暖かかったので、池の氷も解け、カワセミがいつもの場所に留まっていました。



何回かダイブし、高い確率で狩りに成功していました。



歩いていると、藪から、青い鳥第2段 ルリビタキが出てきました。

良く見かける場所ですが、いつもは薮の中。 薮から出てきたのは今シーズン初めて見ました。



幸せの青い鳥*2、今年 良いことがありますように。



そういえば、ここしばらく♂を見ていませんね。

見ていないといえば、キクイタダキミヤマホウジロは、数年見ていません。





また見てみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿