2019年1月10日木曜日

鳥見散歩  オオタカの狩りを見た

昨日、いつものようにいつもの公園を散歩しました。

風が強かったせいか、殆ど野鳥を見かけなかったのですが、歩いていると、100m程向こうでベテラン風のバードウォッチャーが「来るな」の合図。

その後、「ゆっくり歩いてこい」と手招きされました。

近づいてみると。



オオタカです。

獲物を捕まえたようです。

この場で解体するのかと、のんびり構えていたら、いきなり、オオタカと同じくらいの大きさの獲物を文字通り「鷲掴み」にして飛び立ちました。

獲物は、鴨でした。

残念、動画で撮っていれば良かった。

面白いものを見ました。

2 件のコメント:

  1. はい、呼びました?(笑)

    返信削除
  2. アルファさん?
    負けないくらい大きな獲物を狩って下さい。<=何のこっちゃ??

    返信削除