2018年11月25日日曜日

SLTM 11月度に参加してきました

秋晴れの日曜日、11月度のSLTMに参加してきました。

今回、初めてキャンピングカーで参加してみました。

参加の皆さんから熱い視線を頂きましたが、キャンピングカーの良さをお伝えできたかどうか、心配です。


今日は、秋らしいコースを走り、







いつもの店でコーヒーブレイク。





その後、いつものレストランでランチ。

乗っている時間よりも、話をしている時間の方が長いSLTMですが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。




皆さん、個性のある自転車、さらにオリジナリティあふれる工作で一杯の自転車で驚くことばかりですが、

今回、個人的に一番興味深かったのは、ファーマーさんの24Tインナーです。



普通、ダブルピンのある所は穴埋めされ、MTB用の24Tを、オリジナルのアダプタでクランクとアウターを留めている5ピンに共締めされています。



皆さん、(寄る年波には勝てず)、いかに軽いギヤ比にするかに工夫されています。

最近のSLTM流行語は「ギヤ比は軽ければ軽いほど良い」です。(笑)



よい刺激になりました。 参加の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿