2018年11月7日水曜日

アンタレスの化粧直し

風邪が長引いています。

今度の風邪は本当にしつこい。 寝込むほどではないのですが、鼻水、鼻づまり、のどの痛みが2週間以上続いています。

絶好の外遊びの季節なのに残念です。




長男のバイクですが、便利に使わせてもらっているアンタレス。

ヘッドとシートチューブがアルミパイプでそれ以外がカーボンというハイブリッドフレームです。

性能に不満はないのですが、見た目がね・・・

フレーム本体だけで、ロゴのシールが13枚も貼ってあります。



スッキリさせたいので、シールを剥がしたいのですが、シールの上からクリア塗装されており、簡単には剥がせません。

最後の手段、600番で水砥ぎです。

半日以上かかって、トップチューブ以外の9箇所のロゴを削り取り、クリアを吹いて、とりあえずここまでにしました。


(11月18日 撮影)

大分スッキリしましたね。 

トップチューブのCARBON側も削りたいのですが、ガンメタの塗料が必要なので、次のステップに取っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿