2018年11月2日金曜日

ヘッドマークを作ってみました

ヘッドマークを作ってみました。

自分のイニシャルをベースにしています。

フォントはLucida Calligraphy Italicを使い、加工しています。 (作成方法は一番下に記載しました。備忘録です。)



シール用の印刷用紙にプリントし、切り出しました。



実際にヘッドに貼り付けたところです。



シートチューブにも一回り小さいのを貼り付けました。



リヤのガードにも四角く切ったのを貼り付けてみました。



素っ気ない自転車が、少しにぎやかになったかな?

自由に遊べる自転車ですので、やりたい放題です。



データ作成方法(備忘録)

画像処理はGIMPを使用
TとKをLucida Calligraphy Italicで表示
Tの下半分は、Kの縦棒をコピー
Tを切り出してKに重ね合わせ、基本デザイン完成(保存)
背景の白を選択範囲に
選択範囲の外枠を赤(白黒以外であればなんでもよい)の太さ12Pixelで縁取り
再度、背景の白を選択範囲に
選択範囲の枠を黒の2Pixelで縁取り
赤を選択し、白で塗りつぶし
TKの基本デザインをOpenし、背景の白を選択し、選択範囲を反転、TK部分をコピー
編集中の図形にペースト (6Pixel細くなったTKが元の太さに)
これでTKの基本図形に5Pixel分の白枠、さらにその外周に2Pixelの黒線が完成

0 件のコメント:

コメントを投稿