2018年11月26日月曜日

ポジション確認@物見山

アンタレスカーボンのポジションを調整しました。



長男のBikeですので、自分にはちょっと大きい。

サドルの高さだけ調整して乗っていましたが、ハンドル位置が少し遠く感じていました。

土曜日の荒サイフリマで80mmステムを入手しましたので、早速、100mmステムと交換です。



東松山の物見山まで走ってみましたが、ぐっと走り易くなりました。


改めて写真を見てみると、最近の自転車はブレーキブラケットの存在感がすごくて、非常に違和感を感じます。

見た目は・・・ですが、走ってみると非常に楽です。

上ハンから、ブレーキブラケットへ腕を伸ばすと、昔の自転車は、前に出ると同時に下がりますが、最近の自転車のセッティングだと前に出るだけ。 これがすごく楽。

これからも、どんどん乗ってあげましょう。(笑)



久しぶりに訪れた物見山は、色付いた木々が綺麗でした。





もうすぐ12月、どんどん寒くなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿