2018年4月4日水曜日

水芭蕉&桜@嶺公園

まだちょっと咳が出ますが、だいぶ体調が良くなりましたので、季節の花を求めてお出かけです。


やってきたのは前橋の嶺公園。

ここは水芭蕉で有名です。



駐車場から沢沿いに歩いていくと、群落がありました。





ちょっと巨大化していましたが、まだ見られます。



我家からは、下道でも2時間かからずに着く所ですが、こんなに近くでも水芭蕉が楽しめるのですね。


桜も満開でした。

近所の桜は終わっていますが、ここはまだ楽しめます。





やはり満開の桜は存在感がありますね。



この嶺公園は、総面積面積 77.9ヘクタールの広大な敷地の中にある墓地と公園を併設する墓地公園です。


人も少なく、なかなか良い公園なのですが、牧場の匂いがきついのだけが難点ですね。




帰りは、道の駅をはしごしました。

「ぐりーんふらわー牧場・大胡」も桜吹雪と桜の絨毯。



「赤城の恵」にも寄ってみましたが、ここには温泉も併設されており、P泊には良さそうです。


半袖一枚でも暑いほどの天気、春を楽しんだ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿