2018年4月12日木曜日

花見サイクリング@笠山峠

日曜日のサンツアーミーティングでは、久しぶりに栗山の坂を登りましたが、ヒーヒーハーハー、全然登れませんでした。

やはり日頃から坂を登っていないとダメですね。



今日は天気も良く、絶好のサイクリング日和でしたので、早速登ってきました。


行ってきたのは、栗山=>笠山峠という、途中まではサンツアーミーティングと同じコースです。


自宅から自走で行こうと思っていたのですが、出発が遅れたので、車で小川町の道の駅まで行き、そこから走り出しました。








栗山のいつもの昼食場所にやってきました。

サンツアーミーティングでは、ここでUターンして萩平方面に戻るのですが、今日はそのまま笠山峠方面に登っていきます。


MTBで堂平山からのダウンヒルを楽しむときに、何度も登った道ですが、ロードで走るのは本当に久しぶり。

最後のMTBでも4,5年前ですが…







10年近く前、CAD田氏、T氏と、雪で凍結したこの道を押して登ったことが思い出されます。

滑って尻餅をつきましたね。 懐かしいです。




栗山までの登りの何倍も登って(気持ち的に)、やっと笠山峠に到着。

いやー長い登りでした。 


休まず一気に下ります。



この道を、この季節に走るのは初めてかもしれません。

萩平に負けず劣らずの美しさ。





この季節ならではの美しさ。  良いコースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿