2017年12月14日木曜日

DIYで家のリフォーム

足掛け3か月、やっと6畳間のリフォームが完了しました。


実施したのは、

・窓枠など木の部分の塗装

・壁紙の貼り替え(従来の壁紙に重ね張り)

・天井の壁紙の貼り替え

・照明、コンセントカバーの変更

・床を絨毯からフローリングへ貼り替え


すべて自分たちだけでDIYしました。

長男が帰省してくる度に、二人で買い出しから施工まで行いましたので、3か月もかかってしまいました。



出来栄えは、プロ並みとは行きませんが、90点ぐらいの点数をつけても良いのではと思います。




これが9月のスタート時点です。



床の板貼りは、時間をかければ一人でもできます。

壁の壁紙貼りも、何とかできるでしょう。

一人では出来ないのは、天井の壁紙貼りです。 

最初は、貼り付けた壁紙が落ちてきたりして大変でした。

結局、3人がかりで貼り付けました。

糊が少ないと重力に負けて落ちてきて、糊を付け過ぎると、ローラーで圧着させる時に、糊がはみだしてきます。 難しい。


大変でしたが、満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿