2017年12月11日月曜日

コルバンクス 2年経過

12月15日で コルドバンクが我が家に来てから2年になります。

初期登録は12月10日ですので、先日初の車検を受けました。

出したのは、トヨタのディーラーではなく、知り合いの整備工場です。

何でも気楽に頼めますので。



2年間での走行距離は28,090kmでした。

今回、頼んだのは、オイル交換、フィルター交換。

それと、下回りに錆が見えたので、錆落しとタッチアップ。

それ以外は、ブレーキ液交換とか一般的な車検整備です。



錆が見えたのは、エントランスの下側ブラケット(赤丸)。

綺麗になっていました。



それ以外には、トヨタカムロードの部品(フレームやブラケット類)には錆は見られませんでしたが、キャンピングカーとして架装された部品(フレームの上の縦根太やブラケットなど)には軽い錆が見られたようで、「クリアを吹いておいた」との事でした。

トヨタの部品とキャンピングカーとしての部品は、錆に対する要求仕様が異なるようですね。



自分の時間も増えましたので、もう少し自分でメンテをして、長く楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿