2017年12月18日月曜日

12月18日 長崎旅行1日目

12月末が期限のANA Skyコインが少し残っています。

さて、何処に行きますか。

海外旅行も考えましたが、色々と迷って長崎に行ってみることにしました。



長崎に行くのは、初めてです。

いずれはキャンピングカーで九州車旅に行きたいと思いますが、下見も兼ねて・・・



今日から2泊3日の旅行、まずは羽田発11:10の663便で



長崎までビューンと。 


2時間のフライトで、長崎空港に着きました。 やはり飛行機は早いですね。



最初の目的地はハウステンボスです。 長崎空港からはバスで移動します。



ハウステンボスに到着。 まずはホテルにチェックイン。

今日の宿は、ホテルオークラJRハウステンボスです。



予約したのはスタンダードフロアのパークビューだったのですが、7Fのスーペリアパークビューにアップグレードしていただきました。 ラッキー。

ハウステンボスからは一番遠いサイドでしたが・・・



部屋に荷物を置いて、早速入場します。





今回のパックには、1dayパスポートが付いていますので、色々なアクティビティも出来ますが、今回は寒いし、時間が限られますので、屋外のアクティビティはパスです。




タワーの展望室に登ってみました。 ハウステンボスが一望できます。





昼食が軽食だったので、お腹がすきました。

長崎といえば、長崎ちゃんぽんですね。




日が暮れてきて、タワーに灯が点りました。





ガラスの館です。





立派なシャンデリア。








夜になり、光の大国が始まりました。















深々と冷え込みが増してきましたので、ホテルに戻りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿