2017年12月12日火曜日

コルドバンクスのメイン電源 起動せず

先日、出発の準備をしようと車内に入り、メインSWを入れました。

ところが、何も変化がありません。  


冷蔵庫のコンプレッサーが起動しません。

電気も点きません。

「まずいっ!」

最近、バッテリーが徐々に弱ってきていましたので、「ついに・・・」と思ったのですが、

念のため、インバーターのSWを入れると・・・・、動きました。

ということは、


ヒューズかも?


コルドバンクスは、セカンドシートの下の扉を開けると、ヒューズボックスにアクセス出来ます。



DC用の15Aヒューズが切れていました。

でも、原因が分かりません。  大電流を流した記憶もないし、ショートさせたこともありません。

自分の記憶にある範囲では。

原因がわからないヒューズ切れというのは、怖いですね。


新しいヒューズに交換して、数日が経ちますが、今のところ再発はありません。

しばらく、様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿