2017年9月27日水曜日

Hot News @ こども動物自然公園

またまた東松山市の「こども動物自然公園」を散歩してきました。

ここを一周すると7000歩位になりますので、我々のとても良い散歩コースになっています。

4月に年間パスポートを購入してから4回目の訪問。 完全に元を取りましたね。

ちなみに年間パスポートは3年連続で購入しています。


今回の新情報です。


フタユビナマケモノの赤ちゃん誕生

まだホームページにも公開されていませんし、周りに何の掲示もありませんが、フタユビナマケモノの赤ちゃんが誕生していました。

飼育員の方の話では、誕生は18日とのことですので、9日目ですね。

一昨年に続き、2例目の繁殖になるのでしょうか。



母子のキスシーン



ピンぼけですが、やっと撮れた赤ちゃんの顔です。 目は開いている様です。



「この子は良く動くから、落ちないかと心配」と飼育員の方が言っていました。



キリンの「マリ」は引っ越しか?

昨年生まれたキリンの「マリ」。

だいぶ大きくなりました。



引っ越しでしょうか。移動用のケージが用意されていました。





コツメカワウソ

6月末から公開されているコツメカワウソの「ララ」と「ビジュ」。

コアラやナマケモノとは違い、圧倒的な運動量。

見ていて飽きません。 面白いです。




なかなか面白い散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿