2017年9月4日月曜日

9月4日 美ヶ原車旅 1日目 (60泊目)

本当は猛暑を避けて、天空の別世界で避暑という計画だったのですが、夏休みが終わってから・・・・と考えているうちに、すっかり秋風が吹くような気候になってしまいました。



午前中に銀行やら郵便局といった野暮用を済ませて、11時過ぎに出発。


道の駅 「マルメロの里ながと」には3時前に着きました。

この道の駅に併設されている「やすらぎの湯」で汗を流してから、天空に登ります。





これがマルメロです。 駐車場に街路樹のように植栽されていました。

実は、産毛の生えた花梨の様です。 さわるとかなり固い感触です。




さて、日のあるうちに山道を登りましょう。


道の駅 「美ヶ原高原美術館」には5時半に到着。



駐車している車は10台くらいでしょうか、とても静かです。

関東は厚い雲がかかっていたのですが、標高1950mの日本一高い道の駅は良い天気。

眼下に広がる雲海は夕日に照らされて、素晴らしい景色です。



日が沈み、月が昇ってきました。

下の写真の一番右手がトイレです。新しくてとても綺麗なトイレでした。



明朝は素晴らしい天気になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿