2017年9月15日金曜日

9月15日 飛騨,白川郷車旅 4日目

道の駅 風穴の里

朝4時、隣の話声で目が覚めました。

駐車した所も良くなかったのですが、この道の駅は、上高地や穂高などへ向かう方が、朝早く利用しますので、P泊にはあまり向いていないかもしれません。

トイレに洗浄機が付いていないのも、今どきの道の駅としてはマイナス評価です。

長居をせずに移動します。

今日は安曇野方面を観光する予定です。

道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里

道の駅 「アルプス安曇野 ほりがねの里」にやってきました。



ここは良い道の駅ですね。 気に入りました。

景色も良いし、物産館が素晴らしい。



農産物が安くて新鮮。  

開店前から並んでいる人が数人、「転売目的の購入お断り」の看板も。

人気なんですね。

我が家もたくさん買い込みましたよ。


大王わさび農場

安曇野観光で検索すると、一番に出てくるのは「大王わさび農場」です。

日本一の規模のわさび農場を訪れてみました。





沢筋に広大なワサビ田が続いています。



豊富な湧水に圧倒されます。




我家の御意見番は、大のワサビ好き。

お土産もたくさん買い込みました。

場内のレストランでは、ワサビ丼と



ワサビ漬け入りのパスタを頂きました。



また、来てみたいですね。



軽井沢アウトレット

真直ぐ帰るにはちょっと早いので、軽井沢アウトレットにも寄ってみました。

駐車場は有料でした。



あまり触手の動くものは無く、結局買ったのは、GODIVAのチョコだけでした。


横川SA

碓氷軽井沢ICから関越に乗り、横川SAで夕食をとって帰宅。



天気に恵まれ、良い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿