2017年8月31日木曜日

8月の自転車活動

8月も最終日です。

今年の8月は雨が続いたり、晴れれば猛暑だったりと、なかなか自転車活動に向いていない日が多かったのですが、それでも何日かは自転車に乗りました。

簡単に紹介します。

8月3日 比企CR、物見山

荒川CRから比企CRへ。

この辺りのサイクリングの聖地?と言われている物見山を周回してました。

この地域には、なかなか坂らしい坂がありませんので、結構皆さん走っていました。

8月11日 旧倉吉線廃線跡、泰久寺 @鳥取

お盆休みはまたまた鳥取へ。

鳥取では、4月にも走った旧倉吉線の廃線跡を走ってみました。

倉吉東郷CRからアプローチ。



関金町にある樹齢400年のシイの木です。



泰久寺駅跡までやってきました。線路とプラットフォームが残っています。 

ネットの情報によると、この表示板はレプリカの様です。



ここが泰久寺。 駅とはちょっと離れています。




8月13日 東郷湖一周、倭文神社 @鳥取

東郷湖を一周してみました。



東郷湖の北側、小高い山の上にある伯耆国一ノ宮倭文神社(しとりじんじゃ、しずりじんじゃ)を参拝。

ここは初めてです。



東郷湖の西側です。



この辺りは温泉でも有名です。

道路沿いに足湯が何か所かありました。

めぐみの湯公園には温泉卵を作る施設もあります。




8月22日 自宅周辺をちょっとだけポタリング


8月24日 川越狭山CR 安比奈親水公園

久しぶりに川越狭山CRを走ってみました。

暑くて疲れました。

安比奈親水公園ではキバナコスモスが満開。





荒川CRの桜堤では、ヒガンバナが咲き始めていました。 秋の足音が聞こえてきました。




8月31日 利根川CR 羽生スカイパーク

そして今日、雲が厚くかかっていますが、何とか持ちそうなので、利根川CRを南下。

暑くなくて走り易いのですが、ちょっと風が強く、楽には走れません。


羽生スカイパークまでやってきました。

ここは上空から見ると飛行機に見えるということですので、Google Earthで見てみました。


ここはキャノピー部分でしょうか。


練習機もありました。




これからは涼しくなると思いますので、もう少し走りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿