2016年3月5日土曜日

自転車搭載検討

自転車があると旅先での自由度が広がります。

我家には20”のフォールディング DAHON P8が2台あります(1台はこのために用意した)ので、効率的な積み方を検討してみます。

一般的には、Bikeキャリアを後ろにつければ良いのでしょうが、自転車を外に積むのは、汚れや防犯の観点からも避けたいと思っています。

その為に、荷物室のドアが大きいコルドバンクスを選んだのですから。



大きなサイドドアですので、問題なく入りますが、下段ベッドよりかなり高くなり、ベッドの下には入りません。



横にすればベッド下に収まりますが、かなりのスペースを使ってしまいます。



前後のホィールとシートピラー、ハンドルとステムまで外してみましたが、それでもRDが飛び出してしまいます。 それに、分解組み立てに時間がかかって、フォールディングバイクの意味が半減してしまいます。

フリールームなら2台縦に入りそうですが、トイレとの両立は出来ません。

やはりバイクキャリヤを買うべきか????

0 件のコメント:

コメントを投稿