2016年3月16日水曜日

3月16日 房総キャラバン5日目 九十九里 (13泊目)

昨晩の宿、道の駅 みのりの郷 東金 は町の中の駐車場というか、スーパーという感じで、趣は全くありません。

新しい道の駅ということで期待してきたのですが、ちょっと残念。



長居はせずに、次に進みましょう。


道の駅 オライはすぬま にやってきました。 ここは古い道の駅ですが、トイレは洗浄便座付き、我家の評価は+です。



さて、天気は曇りですが、念願のサイクリングです。


やっと見つけた矢指ケ浦海水浴場のPで自転車を下します。


トイレもあるのでPはサーファーで一杯です。 (ちょっと先にもっと綺麗で広いPもありました)



九十九里サイクリングロードは、一部 砂で埋もれており、迂回を余儀なくされますが、基本的には、海岸線を進みます。







飯岡漁港までやってきました。

向こうに見える展望台は、今回の旅の2日目に訪れたところですね。 

ここの海岸線は100年間で6kmも後退したとか。 自然の力は偉大です。




帰りは追い風でスイスイです。



やっと自転車に乗ることが出来ました。 満足です。



昼食は、来る時とても気になっていた 道の駅 希楽里あさひ の自然食バイキングです。

今日は予約客で半分埋まっていましたので、20分ほど待ってから席に着きました。 人気ですね。



料理は結構品数もあり、味も美味しく、正解です。 簡単なデザートもありました。




デザートが足りないということで、凛太郎にやってきました。





店内はこんな感じです。



コーンは自家製。 この窯で焼くのだそうです。



コーンはパリパリと美味でした。

ジェラートは、すごくあっさり、もう少しこってりのほうが好みです。




さて、今夜の風呂と宿は、どうしましょうか。



結局、けんぽの宿 旭 の温泉にしました。

ここには、10階の展望風呂と7種類の浴槽がある別館1階の大浴場がありますが、日帰り客は別館の大浴場だけが使えます。

我家の御意見番は、数種類ある泡のマッサージ風呂に大満足の様子でした。



明日は、今回の旅行の最終日、鹿島神宮に行くことにしましたので、近くの道の駅で一泊です。















0 件のコメント:

コメントを投稿