2016年3月17日木曜日

3月17日 房総キャラバン6日目 鹿島

昨晩の宿は、道の駅 いたこ です。

ここは、潮来のオックス の本拠地です。
サーキットの狼、知っていますか? ちょっと古すぎ?



潮来のオックスの本業は看板屋さん、そのためだと思いますが、大きな電光掲示板が2つもあります。





朝食もそこそこに鹿島神宮に向かいます。

もちろん一番近くのPに駐車できました。でも1台先客がいましたが。





神社の参拝は、早朝に限ります。 出雲大社の時もそうでしたが、朝のお勤めが最初から最後まで見ることが出来ました。

常連の方々も、神主さんと同じ順序で参拝していました。



早朝なので、木漏れ日もほぼ水平です。



奥宮



奥参道



要石



日本の国歌にも歌われている さざれ石



やはり参拝は早朝をお勧めします。

さて、戻るとしますか。

途中の立ち寄った 発酵の里 こうざき です。



軽飛行機がありました。 コックピットに座れます。



まだ10時ですが、早めのランチです。 日替わりランチ。



利根水郷ライン、16号をつないで、途中ちょっと混雑していましたが15時に帰宅。


連続で5泊しましたが、出来るだけ水を使わないようにしたので、20Lのタンクはまだ半分以上残っていました。 もちろん飲用、料理用は別です。




なかなか面白い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿