2016年3月14日月曜日

3月14日 房総キャラバン3日目 南房総 (11泊目)

和田浦WA・Oの夜は雨でした。 

朝になっても雨は止みません。



外には、シロナガスクジラの骨格標本があります。

後ろの柵の向こうは、内房線です。



雨は降り続いていますが、先に向かって走り出します。

天気が良ければ、積んできた自転車でも引っ張り出して、九十九里海岸を走りたかったのですが・・・・




5kmほど走って着いたのは、道の駅 ローズマリー公園です。

昨晩一度来て戻った道の駅です。

ここには英国風の建物や庭が点在しています。











テナントショップでは、手作りの木のおもちゃも売っています。価格もリーズナブル。



一つ購入しました。



建物の中には、シェイクスピア・カントリー・パークがあります。









シェイクスピア・シアターです。



なかなかユニークな道の駅でした。 雨でも楽しめます。




さて、次は、道の駅 ちくら・潮風王国です。



はな房で昼食。 きまぐれ丼です。

ちょうど昼になったので大変な混雑でした。



雨がますます強くなってきました。 しかたがないので、道の駅のハシゴです。

白浜野島崎

南房パラダイス




こんな日は、のんびり温泉でくつろぎますか。


まず行ってみたのは館山休暇村。残念ながら時間前とのことで入れません。

そこで紹介された人魚の湯に行ってみました。



小さいけれど、落ち着いていて良い温泉でした。

風呂から見える荒れた海、ずっと一人で独占です。

 天然温泉 石風呂

芯から温まりましたので、今夜の宿に向かいましょう。


まずは道の駅 きょなんに行ってみましたが、ちょっとイメージが違うので次へ。

結局、これまた新しい道の駅 保田小に泊まることにしました。


夜が更けてくると、風雨がますます強くなり、まるで嵐です。

保田小は広い駐車場の周りは開けていて、風が直撃します。

Max Fanのカバーが、風に煽られ一晩中カタカタと鳴っていました。

夜中は、さすがにポータブルトイレが活躍しました。
こんな時のために持ってきたのですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿