2016年3月27日日曜日

春の花便り(下見?)

この週末は、春の花を求めて歩いてきました。 花見本番の下見という目的もあります。

まずは、吹上です。

一部、早咲きの桜は咲いていましたが、



ソメイヨシノはまだまだつぼみの状態です。



ということで、小川町のカタクリを見に行くことにしました。

まさに今が見ごろですね。









ニリンソウも咲き始めていました。



100円の寄付をすれば、お茶と、この商品一つがもらえます。



西光寺の枝垂桜も満開に近い状態です。








日曜日は北本のさくら公園へ。

ここには日本各地の桜が植樹されています。



一口に桜と言っても、色も色々。









三春の滝桜も植樹されています。




さて、北本といえば、桜堤ですが、ここはまだまだですね。



でも来週に向けて準備が進んでいます。



エドヒガンザクラは満開です。

駐車場には列が出来ていました。



他にも、ムラサキダイコンとか



花桃とか、ユキヤナギやレンギョウも、色を添えます。




春ですね。

来週が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿