2016年3月15日火曜日

3月15日 房総キャラバン4日目 館山 (12泊目)

昨晩はすごい嵐でした。

コルドバンクスは、結構風で揺れました。


でも、朝には、日も差し良い天気になりました。



道の駅、保田小はこんな外観です。



風呂もあるようですが、宿泊者だけの様です。





内部も学校そのものです。





食材を購入して出発。 今日は鋸山(日本寺)に登りますので、先を急ぎます。

色々なコースがありますが、今回は鋸山観光自動車道路を登って、東口Pから日本寺に参拝します。拝観料は600円でした。




平日だというのに、結構自転車も登ってきています。



昭和44年に復元された日本最大31mの磨崖仏。 自分より若いのですね。



百尺観音 名前の通り高さ30.3mです。



鋸山は千葉県の最高峰。 富士山も良く見えます。



地獄のぞき。  ここで地震があったら大変です。 柵がしっかりしているので、その場ではあまり恐怖を感じませんが、傍から見ているとすごいですね。



石の採掘跡。迫力がありますね。



さて山から下りて、昼食です。

人気の「ばんや」に行ってみました。 14時なのに混んでいます。



我家の御意見番は、またまた海鮮丼。良く飽きませんね。



自分は、鯛の煮つけをオーダーしてみました。

美味でした。



さて、次に向かったのは富津岬公園です。




展望台に上ると、ほぼ360度 海です。



ここで泊まっても・・・と思ったのですが、結局北上、また九十九里に向かいます

木更津から館山自動車道、圏央道と乗り継いで茂原北ICで高速を降ります。

今夜の風呂は、この周辺には温泉がないので「ミキの湯」スーパー銭湯です。
タオル、バスタオルが付いて900円。


さて、今夜の宿は、またまた昨年オープンしたばかりの道の駅 みのりの里 東金にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿