2016年3月12日土曜日

3月12日 房総キャラバン1日目 (9泊目)

来週は有給休暇をとりましたので、今日から21日まで10日間のVacationです。

行先は色々と迷いました。

北陸地方は学生の時以来、旅行していないので第一候補に挙がりましたが、雪が残っていそうなので候補から外れました。

次に挙がったのは、伊勢志摩。 でも18日の夜から、孫達が来ることになり、それほどのんびりできないので、もっと近場の方がのんびりできるのではないかということで、

行先は、房総半島になりました。

午前中は、出発の準備です。

今回は、自転車を持っていくことにしましたが、色々と試行錯誤をして、結局マルチルームに積むことにしました。



まるで図ったかのように、2台がぴったり収まりました。

一応、周りは、傷がつかないようにありあわせの合板で養生しました。

それから、いままでここに収まっていたポータブルトイレは、リヤのベッドの下に、これ又ぴったりと収まりました。

本当にカセットトイレではなく、ポータブルトイレにして良かったと思いました。


食料の買い出しに行って、水を積んで、すべての荷物を積んで、何やかんだで出発のは夕方近くになってしまいました。

まずは、手賀沼の道の駅 しょうなんを目指します。

ここの道の駅では、近くに風呂もあるし、レストランもあるし、・・・・

泊まっても良かったのですが、夕食を取っただけで、先を目指すことにしました。


今日の宿泊地となった、道の駅 季楽里あさひに23時に到着。

ここは、周りは畑で観光施設はありませんが、昨年Openしたばかりということで設備も新しく、なかなか気持ちの良い道の駅でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿