2020年9月25日金曜日

9月22日 <車旅>信州・上州車旅3日目 中之条ガーデンズ

道の駅あがつま峡で静かな朝を迎えました。

さて、道路はものすごい混雑が予想されますので、早めに帰ることにしましょう。


といっても、真っ直ぐ帰るのはちょっと寂しいので、中之条ガーデンズ に立ち寄ってみることにしました。


中之条ガーデンズ紹介<引用>

「中之条ガーデンズ」は、みなさまの憩いの場として、12万平方メートルの敷地内に数百種類の植物が季節を彩ります。散策の途中でベンチに腰かけ、ゆったりとした時をお過ごしいただけます。園内には、陶芸や草木染めの体験施設、レストラン、売店、花屋、茶屋があります。入園無料です。みなさまでお気軽にご来園ください。



入り口


全景



なかなかの施設です。ここが無料とは驚きです。花の季節には有料になるのでしょうね、きっと。

北海道の大雪森のガーデン上野ファームを思い出してしまいました。

ちょっと大げさかな。


昼過ぎに帰着。 早めの移動だったので渋滞知らず。

新鮮なブドウやリンゴも入手できたし、良い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿