2019年4月9日火曜日

4月9日 桜吹雪&花筏

今日は風が強い一日でした。

満開の後の風といえば、そうです、桜吹雪&花筏を期待して、またまた吹上に行ってきました。

風が強いので、自転車で行くのは大変でしたが、ここは車で行くには不便なので、頑張って自転車をこいでいきました。

花筏を撮るにはスローシャッターが必要だろうということで、三脚も積んでいきましたので余計に大変でした。










本格的な桜吹雪&花筏には、もうちょっと時間がかかりそうです。

今年の桜は頑張りますね。 

2 件のコメント:

  1. パジャマ雄三2019年4月12日 17:34

    見事なカルマン渦ですね こういうのを見る度に縦長のサドルバッグや上手い形状のリュックで背中に発生するカルマン渦を解消できるのでは?と思ってしまいます

    返信削除
  2. パジャマさん、こんばんは。
    ある自転車本では、重量よりも風損の方が何倍も重要と書いてありました。限度はあるでしょうが、付加物で重量を増やしても空気抵抗を減らした方が、楽にツーリングが出来るかもしれませんね。もちろん登りが少ないことが条件でしょうが。
    タイムトライアルのヘルメットをかぶって、ツーリングしますか。頭がおかしいと思われるかもしれませんけど。
    撮影条件は、S=1/5、F=18、ISO=100でした。NDフィルターがあれば、もう少し流せたのですが。

    返信削除