2019年4月6日土曜日

4月6日 嵐山桜まつり 流鏑馬

昨日、今日とかなり暑くなりました。 昨日は25度を超えた所もあるようです。

こんなに良い気候なのに、家人が重度の花粉症なので、車の窓を開けて走ることが出来ません。 車に乗っている間はずーっとエアコンが稼働しています。窓を開けて走ると爽快だと思うのですが・・・

ここの所、毎日のように花見ポタor花見散歩をしています。

今日は「嵐山桜まつり」に行ってきました。


婦人会館が駐車場に指定されていましたので、ここにデポします。

ついでに、中のレストランでランチです。コーヒーがサービスで付いていました。

婦人会館から菅谷館跡を通って、都幾川へ。



252本の桜並木は満開でした。




今日のお目当ては、流鏑馬です。

ここの流鏑馬は、毎年、4月の第一土曜日に行われています。(以前は第一日曜日でした。実は年2回だそうですが、4月以外は知りません。)








勇壮です。


今夜は花火大会も予定されています。

ちょっとそれまではいられませんので、会場を覗いてみると、



たくさんの露店が出ていました。

明日はサンツアーミーティング。 またここを走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿