2019年4月22日月曜日

4月22日 小川町サイクリング  館川ダム、七重の里

暖かいというよりは、暑い一日でした。

今日は、自宅から自走で小川町周辺を巡ってきました。


小川町の道の駅を過ぎ、館川ダム方面へ向かう道、落合橋(大きな落合橋ではなく、小さい方の落合橋です、解かる人には解りますね)の所は、八重桜と枝垂桜の競演です。

昨年4月8日のサンツアーミーティングと同じような開花状況ですね。



桜に関しては、今年は2週間ほど遅いということでしょうか。

今日は、サンツアーミーティングのコースではなく、真っ直ぐ館川ダム方面に向かいます。



館川ダムにやってきました。館川ダムには、ダムを挟んで東側の道と、西側の道があります。東側の道は、崩落によりかなり長い間通行止めになっています。



写真を撮っていたら、落石がありました。

まだ、安定していないのか…と思っていたら、なんとタヌキが斜面を横断していたための落石でした。

峠のピーク手前にある林道との分岐点です。

林道は舗装が進んでいるようです。こちらの道が気になるので、この林道方面に進んでみましたが、数百mでダートになってしまいまいました。 ちょっと失敗したと思いましたが、まだダートが残っていたことにホッとしたのも事実です。



分岐に戻って、七重の里方面に登っていきます。

ここがピークです。 



ピークからちょっと下ると、七重の休息所です。 ここで小休止。



何という種類なのか解りませんが、桜が満開でした。



民家の枝垂桜が満開です。



道端の枝垂桜も満開です。



この後、自宅までのんびり走って終了。 

走行距離89kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿