2019年4月7日日曜日

4月7日 サンツアーミーティング

今年もサンツアーミーティングに参加してきました。 サンツアーミーティングは今年で19回目。自分の参加は10回目になりますので、半分以上参加していることになります。

過去の参加記録は、こちら



今年は、桜の開花とピッタリ。 コース全域で満開の桜を楽しむことが出来ました。

桜以外の春の花々も、行く先々で楽しませてくれました。




朝、車を小川町の道の駅にデポし、ファーマーさんと一緒に集合場所の武蔵嵐山駅を目指します。


武蔵嵐山駅には、今日の参加者8名が集合。 

自己紹介の後、裏道を辿りながら、都幾川を目指します。



都幾川沿いの桜並木です。

満開の桜と菜花の黄色のコントラストがすばらしい。 





嵐山渓谷の北側、遠山地区の桜も満開。 久しぶりに桜のトンネルを走りました。



小川町の下里分校。 





写真はありませんが、「カタクリとニリンソウの里」のカタクリも斜面一面に咲いていて綺麗でした。


栗山への登りの手前、レンギョウとミツバツツジも良い感じです。



花桃もまだまだ残っています。

今年は、久しぶりにCraftedロードで参加しました。



プラムも最盛期でしょうか。



萩平からの下りの桃源郷は、花が終盤でした。ちょっと残念。





ソメイヨシノは、コース全域で満開でした。



まさに春爛漫の一日でした。

参加の皆さん、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. うぅ…行きたかったなあ。ここで漢ギアを思い出させてエロイカに勢いを付けたかった。

    今年も全開で花と戯れ春を満喫した事でしょう。家に帰ったら大きな写真でオコボレにあずかります。

    返信削除
  2. HΛLさんですよね。
    今年は、過去最高だった2008年に勝るとも劣らない大豊作でした。
    来年はご一緒しましょう。

    返信削除
  3. 毎度の無記名投稿失礼しました。すごいですねぇ。やはりこの時期はこのイベントですねぇ。(大きく反省)令和初のサンツアーは参加の方向です。

    返信削除
  4. 旧車(4輪)のイベントに参加と聞きました。 イベントが重なると悩みますよね。

    返信削除