2018年12月2日日曜日

顔振峠、鎌北湖サイクリング

実に1年半ぶりにCAD田氏と走ってきました。


毛呂山総合公園に車をデポし、黒山三滝方面に向かいます。

ちょうど駅伝大会があるようで、沿道には、警察官や観客、そしてアップをする選手などが沢山いました。


黒山三滝の入り口が駅伝の折り返し地点でしたが、その折り返し地点を横目に見ながら、坂道を登っていきます。




CAD田氏のNewバイクは、カレラのカーボンモノコック。

コンポはカンパのコーラスですが、クランクだけはMTB用で46*30T、フリーは28Tというヒルクライム用?のギヤ比を採用しています。

やっぱり「ギヤ比は軽ければ軽いほど良い」は最新のロードでも当てはまります。(笑)

PCD130が男ギヤ、PCD110が女ギヤなら、MTB用のPCD104は、大人のギヤかな。

お願いだから、「シニアギヤ」とは呼ばないで。



グリーンラインは、所々に紅葉が残っていました。



顔振峠にやってきました。

峠の茶屋で昼食。 キノコそばを頂きました。



顔振峠からUターンし、鎌北湖に向かいます。




途中の天文岩です。 同じような写真を撮った記憶が・・・・

検索すると、昨年の3月でした。

昨年の写真と比較してみると、アレッ? 鳥居が無くなっています。



グリーンラインは結構アップダウンがあり、登りでかいた汗が、下りで冷えて、風邪をひきそうです。 気を付けないと。



グリーンラインから、一気に下って鎌北湖にやってきました。



まだ紅葉が残っています。





いつもの場所で、記念写真。





デポ地に戻りました。

今日はキャンピングカーで来ましたので、二人でのんびり、コーヒーを飲みながら1時間以上話し込みました。落ち着きますね。

新しい楽しみ方です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿