2018年12月17日月曜日

12月17日 那須車旅2日目  (98泊目) 初RVパーク


ホテルエピナール那須

昨日は暗くなってから到着したので良く解らなかったのですが、結構大きなホテルです。



屋上に登ってみました。 良い天気です。



那須連峰が良く見えます。





朝風呂の後、のんびり朝食を取って、11時にチェックアウト。

今日は那須の自然を満喫する予定ですが、まずは、道の駅那須高原友愛の森、チーズガーデン那須本店、パン香房ベル・フルールに立ち寄り、今日の食料を仕入れました。 


史跡 殺生石

那須平成の森に向かう途中、殺生石園地に立ち寄りました。









しめ縄が掛かっているのが殺生石です。 

「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」とのことです。確かに硫黄臭が漂っています。




温泉神社

殺生石園地に隣接している温泉神社を参拝しました。



金属は亜硫酸ガスで真っ黒です。




鹿の湯

那須湯元温泉の元湯、鹿の湯です。



源泉から下流の河原は、色が違います。



那須に来たら、この温泉に入らなければ・・・と思いましたが、体や頭を洗えないので、後で別の温泉に入らなければならないため、今回は見送ることにしました。


那須平成の森

今日のメインイベント、那須平成の森にやってきました。



もとは那須御用邸の庭だったという平成の森を散策します。 

結構雪が残っています。 ゴアテックスのローカットで歩いてみましたが、少し雪が入りました。

この季節はハイカットを準備すべきでした。




那須岳は雪でしょうか。





その後、ミートショップ鶏春、ダイユー那須高原店に立ち寄り、夕食の食材を仕入れました。

今晩のメインディッシュはローストチキンです。



ウェルネスの森 那須

今日のお風呂は、ウェルネスの森 那須です。 道の駅で手に入れた優待券で550円になりました。

ホテルの「源泉かけ流し」温泉なので、大きな風呂を想像していたのですが、思っていたよりこじんまりとしたお風呂でした。


ホテルフロラシオン那須

今日の宿は、RVパーク ホテルフロラシオン那須です。 

初めてのRVパーク、どのような夜になるのでしょうか? 

この近辺のRVパークは、ここと、おだぎりガーデンがありますが、車旅クラブの評価をみてここに決めました。

このRVパークは、ホテルの駐車場に設けられた専用のスペースに車を停め、トイレなどの設備は、ホテル内部の物を使用します。

詳細は明日の記事で紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿