2018年12月22日土曜日

鳥見散歩

隣町の公園で鳥見散歩です。

最近は週に1,2回のペースで散歩しています。


今日は、久しぶりに100-300mm(35mm換算200-600mm)のレンズを付けたカメラを持ってきました。




ルリビタキの♀か若鳥。 まん丸お目々が可愛い。

この後、絶好のポジションに出てきてくれましたが、合焦せず。 残念。




カワセミです。 ピクリとも動きませんでした。

先日は同じ場所から、見ていた数分間に3度もダイブしていたのに、そんな時に限ってカメラも双眼鏡も持っていませんでした。




クイナです。

久しぶりです。






ガビチョウです。 外来種で、珍しくはない鳥ですが、

いつもは薮の中なのに、今日は数羽のグループで歩道に出てきました。 近づいても逃げません。

若鳥なのかもしれません。 どの種も、若者は大胆で、無謀なのかな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿