2018年12月20日木曜日

一級河川起点ポタ

良い天気になりました。

運動不足解消に少し走りましょう。


気ままに走り出し、国設武蔵丘陵森林公園の手前でこんなものを見つけました。

一級河川角川の起点です。 角川?あまり馴染みがありませんが、角川はこんな川だそうです。



その後、小川町の道の駅を経由して館川ダムに向かっていると、



館川の起点です。

今まで幾度となく走ったところですが、気が付きませんでした。


今日は、今まで気が付かなかった2つの一級河川の起点を見つけました。

ちょっとうれしい気分です。



実はもう一つ、珍しい現場を見かけました。



アマチュア無線用のタワー建設です。6mと2mのアンテナが上がるようです。

最近は、定年後など年を取ってからアマチュア無線を再開する人が多いのだとか。


実は2アマを持っています。 DXもちょっとだけやっていました。

SLTMメンバーでもアマチュア無線をやっている、やっていた人が数人いますので、自分も再開してみましょうかね。


2 件のコメント:

  1. ぜひ再開局を、SLTMくらいなら携帯電話よりも便利かも。https://ameblo.jp/2019tokyo/entry-11877161103.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3396734760464840a5ec7efc3b85ad1b

    返信削除
  2. HΛLさん
    前向きに検討します

    返信削除