2018年12月16日日曜日

12月16日 那須車旅1日目 ホテル泊でのんびり

家族は日月火と3連休、久しぶりに家族で出かけることにしました。

暖かい南の方は天気が悪そうなので、北の方に向かうことにしましたが、さてどこに行きましょうか?

色々と迷って、のんびり那須の温泉を楽しむことにしました。

今回は、家人の強い要望により、1泊はホテルに泊まることに。 のんびりと食事と温泉を楽しむには良いかも。 シーズンオフで平日なので、前日でも予約できました。



日曜日、ゆっくりと朝食を取ってから出発。 

羽生ICから高速に乗り、東北道を北上。

那須ガーデンアウトレット

黒磯板室ICを降り、最初に向かったのは、那須ガーデンアウトレットです。

ここで、昼食と買い物。

3人とも、なかなか良い買い物が出来ました。


道の駅 明治の森・黒磯

アウトレットの後で立ち寄ったのは、道の駅 明治の森・黒磯です。



今でも続けられているんですね。



周辺を散策してみました。 旧青木家那須別邸が隣接しています。





道の駅 那須高原友愛の森

次に立ち寄ったのは、道の駅 那須高原友愛の森。

ここには色々な施設があり、バスの起点にもなっているようです。



面白いテーブルがありました。




ホテルエピナール那須

今日の宿は、ホテルエピナール那須です。

大きな部屋でのんびりと出来るのですが、暖房を切っても、ちょっと暑すぎでした。

夕食はバイキング、好きなものだけ食べられるのは良いのですが、どうして食べ過ぎてしまいますね。 年寄りには毒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿