2018年12月18日火曜日

12月18日 那須車旅3日目 RVパーク ホテルフロラシオン那須はGOOD


ホテルフロラシオン那須

初めてのRVパーク泊は、なかなか快適でした。 

エアコンや電子レンジなど、いつもはサブバッテリーを気にしながら使う電気製品も、今日は気兼ね無く使うことが出来ました。 

寒い時期の電源サイトのありがたさを実感いたしました。




これがホテルフロラシオン那須の本館?です。



ロビー。 右手奥にあるトイレを利用します。 夜でも暖かいので助かります。



普段は24時に正門を閉めるようですが、RVパークの利用者がいる場合は、夜中でもオープンし、照明も点けたままにするとのことでした。


ここが駐車場所。 5台分のスペースが用意されており、各スペースに電源(コンセント2口)が用意されています。

各スペースは2台分位の幅があり、サイドオーニングもOKですね。

奥に見えるのがホテルの本館、歩いて1分くらいでしょうか。



駐車場の全景です。 山の裾野の高い所に位置しており、見晴らしが良いロケーションです。

下は砂利です。 芝生とか、もう少し特別感があると良いのですが。



街灯は一晩中点いていました。




那須の朝、外気温は1.7℃。 思ったり寒くはありません。

室外機がかなりうるさいのと乾燥が嫌で、寝ている間は暖房していなかったので、起きてすぐにエアコンのSWを入れました。



暖かいスープとトーストで朝食を済ませ、ホテル周辺の遊歩道を散歩してみました。

渓流沿いのコースと牧場横のコースがあります。



ホテルは牧場に隣接しています。 隣接というよりは、牧場の上にあるという感じで、ホテルへの道は牧場の中央を突っ切っていく感じです。





チェックアウト時にゴミをホテルのフロントに出しました。

分別の必要はありますが、ゴミを無料で処分してもらえるのもうれしい対応ですね。



RVパークでの車中泊は初めてでしたが、なかなか快適でした。

比較するRVパークはありませんが、駐車場と区別されていてトイレがもう少し近ければ☆5つをあげても良いかもしれません。

それから、車旅クラブのサイトで、温泉(風呂)の情報が一般の日帰り温泉の情報だったのですが、RVパーク宿泊者は特別料金で利用できるとの事でした。

昨日は、ここの温泉を利用すれば良かった。残念。




チェックアウト後、地元の野菜を仕入れるため、道の駅那須高原友愛の森に寄ってみましたが、魅力的な物はありませんでした。 朝ならあるかな・・・と思ったのですが。



次に向かったのは、那須ガーデンアウトレットです。

この中にあるロコスタイルマートで買い物。

ここは、新鮮な地元の野菜や地場産の土産が購入できます。 道の駅より良いと思います。

もちろんリンゴも購入しました。(笑)




道の駅やいた

那須ガーデンアウトレットの近くには、黒磯板室ICがありますが、すぐには高速に乗らず、道の駅やいたまでやってきました。



矢板はリンゴの産地ということで期待していたのですが、かなり強気の値段設定で断念。



ここの農村レストラン「つつじ亭」で昼食です。



エコハウスのモデルハウスがありました。



その後、高速でバビューンと帰玉。

のんびりと温泉を楽しんだ良い旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿