2018年6月26日火曜日

TPMS(タイヤのエア圧監視システム) 設定変更

暑くなりましたね。

埼玉県熊谷地方は何と最高気温33℃の予報です。


そんな真夏日にキャンピングカーで出かけてみました。

走り出して、10kmほど走ったところで、

「ピーピー」

警報です。


後輪の空気圧が、とりあえず設定した最高圧6.5BARを超えています。

上面にある電源SWを押すと、警報は鳴りやみました。


車を停められる場所を見つけて、設定変更です。

とりあえず7.0BARに変更してみました。



目的地に到着。



今日のMaxは6.8BARでした。

一般道を60km/hで走ってこれですから、高速走行ではどうなることやら。

最高圧は7.5BARしておいた方が良いかも。


どこまでが正常範囲で、どこからが異常なのか。 

異常なら出来るだけ早く警報を出してくれた方が良いですからね。




それから、道路の凹凸による振動で、表示部が移動してしまいました。(写真とは違い、実際には車両の前方向に)

足のシリコンゴムに粘性すべり止めパッドが張り付きません。 これは要対策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿