2018年6月24日日曜日

9年ぶりにSLTM(Saitama Lunch Time Meeting)に参加してきました

SLTMは、ちょっと走って、たっぷりと自転車談議を楽しむ自転車愛好家の月例イベントです。

今日久しぶりに参加してきました。

今回が3回目のはずですが、前回は何時かと検索してみると、なんと2009年、実に9年ぶりです。

初めて参加したのは、2009年1月25日
http://tedbike.seesaa.net/article/113153386.html

2回目は2009年5月24日でした。
http://tedbike.seesaa.net/article/120137463.html



朝7:45 集合場所に着いてみると、すでに自転車談議が始まっていました。



三々五々、参加者が集まってきました。



皆さんの自転車は素晴らしい物ばかり。

さらに皆さんの工夫やアイデアが盛り込まれた自作で話が盛り上がります。

その中でも、話題の中心になったのはgentullioさんの新車。 知識や努力の集大成という感じです。 自転車自体も素晴らしいのですが、背景やここまでの過程が素晴らしい。



出発予定時間を過ぎてから、やっと出発。 雲行きが怪しくなってきました。



すぐに大粒の雨が降り出し、公園のパーゴラで雨宿りです。

ここでも自転車談議で盛り上がり、そうこうしているうちに雨が上がって再出発。

やって来たのは、「造幣さいたま博物館」です。





ここは初めてです。

硬貨以外にも、勲章や記念コインなど色々なものを作っているのですね。





次にやって来たのは、「あるぴいの銀花ギャラリー」で行われている棒田和義さんの陶板アート。
https://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/e/edcfc83c0d1708e834d4daac5f499284





その後、カフェで時間調整し、いよいよランチタイムです。



皆さんが持ち寄った「ネタ」で話が尽きません。

これは、泥除け用パイプステーの曲げ冶具。



50年前のカタログ。





食事の後、駐車場に戻っても、自転車談議です。





いやー、本当に皆さんの知識と情熱には感服いたします。

楽しい一日でした。 主催のRHさん、参加の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿