2018年6月26日火曜日

埼玉花ごよみ (ラベンダー@武蔵嵐山 千年の苑)

日本一のラベンダー畑を目指す武蔵嵐山の「千年の苑」。

http://www.town.ranzan.saitama.jp/0000004060.html


2019年のオープンを目指して準備中で、今年は6月16日(土)~7月1日(日) 9:00~16:00 でプレオープン中(無料)です。




真夏日の今日、散歩を兼ねて訪れてみました。


この辺りは、我が家の散歩コースの一つです。

このラベンダー畑も、1-2年前から準備が始まり、最初は「何だろねー」と話していたのですが、いよいよプレオープンとなりました。

千年の苑には駐車場もありますが、我々はいつものように武蔵嵐山の駐車場に車を停め、武蔵嵐山展望台からバーベキュー広場を経由して、歩いてきました。





全景です。 かなり育った株もありますが、



植えたばかりという株もありました。



遠目ではラベンダー色に染まった畑が綺麗ですが、



よく見ると、半分以上の花は終わっており、終盤を迎えているようです。







もうすぐ食事ができる施設も完成するようですので、今後が楽しみです。

今年は今度の週末までオープンしていますので、皆様もぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿