2018年6月8日金曜日

深谷の仙元山公園を散歩

梅雨の晴れ間、ランチ+散歩で深谷まで出かけてきました。


里山カフェ 里千歩(リセット)

ランチは里千歩(リセット)で。

ここは障害者福祉施設です。

この施設を積極的にPRしてほしいとの事でしたので、ここで紹介させていただきます。



里山御膳をオーダーしてみました。

上にちょっとだけ写っていますが、天ぷら盛も付いています。



デザートも付いて800円、かなりのコスパだと思います。



野菜中心でヘルシー、器も凝っています。 天ぷらが冷たかったのはちょっと残念。


庭ではヤギが飼われています。 子ヤギは放し飼い、百日紅の葉は届く範囲が綺麗に食べられていました。




仙元山公園

食後の散歩は、里千歩(リセット)のすぐ隣にある仙元山公園です。



ここは遊歩道がずっと日陰で風も通り、夏の散歩には向いています。


大砲を構えた集団がいました。

聞いてみるとミゾゴイの巣があるようです。

望遠を持って来ればよかった。





浅間神社

同じ公園内にある浅間神社を参拝。



仙元山公園 わんぱくランド

駐車場の横にあるわんぱくランドには、D51と


巨大な「ふっかちゃん」がありました。 外を向いていますので、後ろ姿だけです。



ずっと日影を歩けるのは、これからの季節、かなり貴重な公園です。

ふっと思い立って行けるような距離ではないのがちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿