2018年6月4日月曜日

コンパクトクランクへ換装して 寄居町の中間平まで

先日栗山まで行ったアンタレスカーボンには50*39が付いていますが、少しでも楽に登れないかと、コンパクトクランク50*34を付けてみました。

効果を確認するためには、山に登ってみないと・・・・

ということで、寄居町の中間平まで走ってきました。 走行距離93km。



埼玉クエスト

走っていたら、こんな施設がありました。



スキー、スノーボードスロープスタイルの練習施設です。



ホンダの寄居工場の近くです。 こんな所にこんな施設が・・・・ 知りませんでした。


鉢形城跡

鉢形城跡で小休止。

今日は暑くて、暑さだけで疲れます。




中間平の展望台

中間平に登ってきました。

ここの標高はそれ程高くありませんが、見晴らしが素晴らしい。



心地よい風が吹き抜けます。


コンパクト化 39T→34T

さすがに34Tは登りが楽です。

39*25だとヨイショヨイショとペダルを踏み込む感じでしたが、34*25では、何とか回す感じで登れます。

でも弊害もあります。

アウターからインナーに落とした時に、50→39だと何とかペダルを回して駆動力を得られるのですが、50→34だと足が追い付かず、リヤを変速しないと駆動力を伝えることが出来ません。

空走を少なくするには段間比がちょっと広すぎるようです。

平地がメインの場合や、登りに強ければ、50*39がベストでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿