2017年7月13日木曜日

北海道車旅から帰ってきました

2週間の北海道車旅から今日帰ってきました。

いやー、埼玉は暑いですね。

今年は、北海道でも30度を超えている所があったのですが、日が落ちれば結構涼しく、ほとんど冷房無しで過ごせました。

埼玉の暑さは、半端ではありません。 帰宅後、ずーーとエアコンを入れっぱなしです。



今まで、北海道は3回ほど車で旅行しています。

最初は23年前、家族4人で日産ホーミーに自作の2段ベッドで、キャンプ場でキャンプをしながら1週間ほどで一周しました。

2度目は4年前、3度目は3年前に、 いずれも飛行機で行ってレンタカーで回りました。

今回は4回目の車旅、初めてのキャンピングカーでのキャラバンです。



今回の概要は

新潟=>小樽 フェリー : 新造船で綺麗でした。  クイズで当選、商品をゲット。

小樽 : 運河を散歩しました。

積丹半島 : ウニが美味でした。

ガーデン街道 : 4か所の花(庭)の名所を回りました。

釧路湿原 : 達古武キャンプ場で久しぶりのキャンプ。

尾岱沼 : エゾシカ、丹頂、オジロワシに出会えました。



苫小牧=>新潟 フェリー : 本当は函館から青森に渡り、東北をドライブしながら帰ってくる予定でしたが、ちょっと疲れましたので、予定変更で一気に帰ってきました

詳細は日毎のレポートをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿